事業沿革

学生時代から長い間温めてきた自然環境と芸術文化が調和する社会・まちづくりの構想を実現するべく、 2009年10月、新卒で入社した株式会社リクルートを退社し、独立。翌年マイブランドは誕生しました。
「資源の持ち味を活かし、人々が感動する新体験を提供したい」という思いが創業の原点であったものの、 創業当時は資金も専門的な経験もない中、一から事業の礎を築かなくてはなりませんでした。 地域の生産者との出会いから、地域産品のデザインなどを手がけながら、少しずつブランディングの案件をいただくようになります。
2010年5月には、自社のショッピングサイトを開設し、小規模な通販事業をスタート。 商品の中身はもちろん外装のパッケージから内部に込められた物語まで全体の調和をはかることで、 心地のよい特別感を演出することを意識しながら、ブランディングの試行錯誤を重ねました。
翌年には、地域産品の枠を越え企業のコーポレートアイデンティティの設計や組織体制のデザインなど、 総合的にブランディングの依頼を受けるようになります。ここで得たノウハウは後の事業に活きることになります。
創業時の理念を強く押進めるために、2012年よりネイチャーテクノロジーの専門分野に特化した技術を蓄積し、 かねてより関心の強かったネイチャーテクノロジーおよび人間工学を製品に応用する研究を開始。 2013年、有用微生物を利用した生物由来の新複合素材の完成を間近に見ながら最終調整を進めています。

1983年 静岡市に生まれる。
2006年 4月 株式会社リクルートに入社。
2009年 10月 株式会社リクルートを退社。
2010年 1月 マイブランドを設立。
2010年 5月 地域産品のブランドデザインに着手。
5月 自社ショッピングサイトを開設。
2011年 1月 企業のCIや組織体制のデザインなどの依頼を受ける。
2012年 6月 ネイチャーテクノロジーおよび人間工学の研究を開始。
8月 バイオミネラリゼーションの研究を開始。
9月 有用微生物の培養実験を開始。
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